ナ イ ン の 会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     クリスチャン自死遺族のコミュニティ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    Christian Community of Suicide Survivors
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

FallenLeaves&Church

開催報告 Reports

9月25日ミニ・ナインの会(10月1日更新)

computer_greenback_woman
今年5回目となるナインの会が
9月25日(土)9時半から正午まで
オンラインで行われました。
礼拝を含め20名の参加で
4グループで分かち合いました。



説教と証をしてくださった
高橋めぐみ伝道師 のお話(20分弱)を
希望者にリンク先を公開します。
こちらへお申し込みください。

なお、視聴後に他者に流す
ことはお控えください。
 
    ーーーーーーーーーーーーーーーー  参加者の声 ーーーーーーーーーーーーーーー

・今回の高橋さんのお父さんの自死についてのお話は、著書でも拝見はしていましたが、初めて自死遺族に向けて話されるのを聞き、改めてその衝撃の大きさと回復の旅路の長さと重さを思いました。貴重な機会をありがとうございます。

・9/25のナインの会では参加でき、話せたりお話しをお聞きし感謝しています。回数を重ねる毎に娘への思いが変えられ深められます。礼拝では御言葉と家族の自死を経験された先生の信仰の歩みから、その場でしか得られない恵みを頂きました。


・これまでは一般の自死遺族の分かち合いに出ていましたが、今回はクリスチャンの方々だけのグループに出たので、それぞれの参加者が家族の自死についてどう考えておられるのかわかって、大変感謝しました。

・9月25日のミニナインの会に参加できて感謝します。
途中「迷子」になりましたが、無事にグループトークに参加できました。
改めて世話人の方々のお手間ゆえに成り立っているナインの会と思わされました。髙橋めぐみ伝道師のお証しに恵まれて、励まされました。来月の会は、まだまだコロナ禍によりzoomですが、「一日も早く対面で」と思わされました。

・本日は、「傾聴のみ」と言うわがままな参加をお許しいただき感謝しております。結果的には皆さんとの分かち合いもでき、礼拝では素晴らしいスピーチも聞くことができました。感動的な時間をありがとうございました。


・せめて礼拝のメッセージは聞きたいと勇気を奮って参加しました。イエス様がいて下さることが頼りですが、〜〜のいない現実はあまりに辛いものです。身体が半分なくなったみたいです。悲しみが深い分、主の慰めも大きく、これからのことも導いて下さると信じております。いつもありがとうございます。

フリーブログ

モバイルサイト

ナインの会スマホサイトQRコード

ナインの会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!